本日 70 人 - 昨日 198 人 - 累計 253559 人
RSS
宮崎大会 IN シーガイアもおかげさまで無事終了しました。
みなさま、すばらしい思い出、できましたか(^o^)?!
               

2月25日のHP立ち上げから5月29日までの約三ケ月間で、延7300人以上の方からアクセスしていただきました。

シャンデリア煌めくすばらしい会場で開催される競技会なので、一人でも多くの方に知っていただきたく、思い切ってこのHPを立ち上げました。
ブログにも書いたように、はじめはだれか見てくれるのかなぁと、心配でした…が、日を追うごとにアクセスが増え、大会翌日5月28日はなんと244名のアクセスが\(◎o◎)/!!!
この三ケ月間、毎日大会&HPのことばかり考えて、いつのまにかすっかり私のライフワークとなりました。
競技会、練習場、パーティ等で県内外のダンサーのみなさまから励ましのお言葉をいただき、よーし頑張ろうという気持ちになりました。

このHPのタイトル及びトップページは、みなさまに2012宮崎大会を思い出してもらえるよう、しばらくこのままの状態で残します。
アルバムに記録係撮影の大会の写真を貼る予定です。お楽しみに・・・(^_^)。
ブログ、パーティ情報は更新していきます。画像
掲示板も今まで通りどうぞご自由にご活用ください!

☆28日の宮崎日日新聞に大会の記事が掲載されています。
☆JDSF長崎HPに宮崎大会優勝組の写真が載っています。
☆JDSF熊本の新しいHPができたそうです。
(各県連HPは上のリンク集をクリックしてください!)


画像選手&応援のみなさま、お疲れ様でした!!

宮崎大会、無事に終了しました。

素晴らしかった、イスがカバー付きですごかった、シャンデリアがダンスにすごくマッチしてた、選手控室に冷たいお水と紙コップが用意してありうれしかった・・・等、たくさんの方からお褒めの言葉をいただきました。
宮崎市で初めて開催しましたが、こんなお声を聞き、大変うれしく、スタッフ一同、みなさまに感謝申し上げます。
優勝カップルにはシーガイアさんよりシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート宿泊券贈呈のご協賛をいただきました。
閉会後に、パンフレットを買われた方もいらっしゃいました。

また来年も是非ここでやってほしいとのお声を多くいただきました。
みなさまのご意見を踏まえながら、開催場所を検討していきたいと思います。

☆宮崎大会の様子が今日(27日)のMRT宮崎放送のニュースで放送されました。
MRT宮崎放送のホームページのメニューバーのニュースをクリック、一覧 華麗なダンスで魅了 で、宮崎大会のビデオを見ることができます。是非ご覧ください(^_^;)!!

☆タオル、ハンカチ等、忘れ物があります。シーガイアさんで3か月保管されるそうです。

     みなさま、燃えましょう(^O^)/!!
<宮崎大会タイムテーブル> <宮崎大会シラバス>
画像
選手受付は、ラテン区分 9:00~9:30 スタンダード区分 9:00~11:00です。
<宮崎大会参加確認>

みなさま、いよいよ明日、大会です。

今夜は会場に18時から役員が集まり、大会準備でした。
会場はダンスパネル設置中でしたが、大会の看板は会場及びシーガイア入口にすでに設置してありました。
途中数組の選手の方たちが来られましたが、こんな豪華な会場で踊るんですね!と驚かれていらっしゃいました。

みなさま、明日は晴れるようです。

それでは、明日に備えて、お早めにおやすみください・・・(^_^;)☆

45_20007_b[1].jpg今日から宮崎に向かわれる選手のみなさま、
くれぐれも気を付けて、宮崎にお越しください!

今日の宮崎市の天気は曇り、明日は晴れます!

明日は、私たちと燃えましょうヽ(^。^)ノ

                 宮崎県ダンススポーツ連盟会員一同

全国の天気
<宮崎空港案内>
画像 

26日(土)は、サミットホールへの立入りができません。
宮崎でダンス練習をされる方へご案内します。

宮崎市内に2件の大きいホールがあります。

ダンシングアリーナエアライン
26日は13時から23時まで、通しで営業されるそうです。お1人1000円です。
宮崎空港入口です。    ☎0985-56-5580

スポーツ教室プラザ
26日は13時から22時まで、通しで営業されるそうです。要望があれば朝から開場されるそうです(要TEL)。お1人300円です。
宮崎市江南病院前から古城小学校方面へ直進して5キロほどで山の上にあります。
必ず地図等で場所を把握されてから行かれてください。
電話番号をメモされて、途中場所を聞かれてから行かれたほうが良いと思います。
      宮崎市古城町時雨3571 ☎0985-59-0215

2件とも、26日のみ通しでOKとの了解を得ておりますので、存分に練習してください!!

画像大会当日、サミットホールに到着したら・・・

1.会場に選手名簿が貼ってありますので、自分の出場種目、背番号を確認します。
2.受付に行って名前と背番号を言ってゼッケンとパンフレットをもらいます。
3.選手控室へ入り、シートを敷き場所を確保してください。
(サミットホールに入ってすぐ右側が選手控室となります。)
4.競技開始前、フロアで練習できます。

☆大会当日、選手は朝8時から入場できます。
☆選手受付は、ラテン区分 9:00~9:30 スタンダード区分 9:00~11:00です。
☆競技出場時間に遅れないようにしてください。棄権とみなされます。
☆タイムスケジュールは予定です。時間が早くなる場合がありますので注意してください。

NEW!<宮崎大会タイムテーブル><シラバス>

※タイムテーブルは、今大会審判長のご指摘に基づき一部変更されております。

大会が近づきました。画像

必ず準備していただきたいものがあります。

☆選手控室に敷くレジャーシートは必ずご用意ください。
(自分たちの場所を確保し、シートの上でお化粧や着替え、休憩をします。折りたたみイスも持ってこられる方もいます。)

☆スリッパ(これがあると大変楽です。)

☆競技中の栄養補給のための飲食物。(ドリンク、お菓子等)

☆ビニール袋(ごみは各自お持ち帰りとなります。)画像

☆シューズには新品のヒールカバー(キャップ式は不可)をお願いします。

※気を付けて、時間の余裕をもって会場にお越しください。
当日は朝8時から入場できます。
前日の立ち入りはできません。ご了承ください。

大会まで、あとわずかとなりました!

選手のみなさまは、大会に向けて練習に励んでおられることと思います。

宮崎市のダンス練習場プラザのオーナーさまのお話によると、大会が近づくにつれ、みんな真剣になってきている、休まず、しゃべらず、もくもくと踊られていて、宮崎大会にかけるみなさまの意気込みを感じていらっしゃるとのことでした。

先日はJDSF本部より、ゼッケンと安全ピンが送られてきました。

19日(土)は、パンフレット校正の件で役員4人が集まるので、4人で安全ピンを4本一組にしようと思っていた矢先、役員の1人から「安全ピンを プラザで皆さんに協力してもらい、完了です。めでたし 土曜は楽やね~(^o^)」(原文のまま)と、うれしいメールが届きました。
今、宮崎はダンサーのみなさま、一丸となって大会準備に協力していただいています。

さらに大会スタッフも約50名(役員含む)集まりました。
会場係、採点管理係、救護係、警備係など、お忙しい中、快くお引き受けいただき、本当にありがとうございます。 

それでは、みなさま、カップル練習 OR シャドー頑張ってくださいっ(^O^)/!!imageCA1383GW.jpg

JDSF宮崎・理事会

2012年05月14日
13日は宮崎県ダンススポーツ連盟・理事会が開催されました。

延岡市、日向市、都農町、高千穂町そして宮崎市の計20名の理事が宮崎市に集まり、宮崎大会の最終確認を行いました。

11時から14時過ぎまで、途中お弁当をいただきながらも真剣に協議が続きました。
これまでの宮崎大会準備報告に始まり、今まで競技会を開催されてきた県北のベテランの理事さんたちのご意見をもとにスタッフ配置、プロジェクター、看板、ゼッケンの安全ピン、受付の赤鉛筆&定規等にわたる細かいところまで詳細に確認をしました。

理事会終了後、宮崎市の役員全員が集まり、トロフィー、スタッフジャンパー、横断幕、大会プログラム等、それぞれ保管係を決め、責任を持って大会当日まで預かることになりました。
その後、全員で審判員及びスタッフの名札ホルダー作成。
和気あいあいなひとときで、あらためて役員さんたちの宮崎大会にかける熱い思いを感じました。画像

みなさま、大会まであと2週間となりました。
万全の体調で宮崎サミットホールへいらしてください!
私たちも万全の体制でみなさまをお迎えしたいと思います(^_^;)

103[1].gif選手のみなさま、宮崎大会お申込みありがとうございました!

4月30日(月・祝)雨風強い中、宮崎市内のとある公民館に
スタッフ5名集まり、宮崎大会参加者名簿作りをしました。

それはそれはレトロなたたずまいで、みんな一瞬、
ハーーーーーッΣ( ̄ロ ̄lll)!!となりました
(サミットホール見学時の逆バージョン)が、
「ここで3丁目の夕日のロケができるね。」
「いや昭和初期のロケだ。」と和気あいあいの雰囲気で始まりました。
(座布団は1人2枚重ねて敷きました。(-_-;))

JDSF競技有資格者のパソコン&高速プリンター持ち込みで作業開始です。

まず、送付された申込書をもとに選手登録番号をPCに打ち込み、
大会出場選手のデータを表示又は新規作成(ビギナー戦)。
その後、背番号をランダムに入力。
印刷後、データをもとに、申込書一枚一枚に、受付番号と背番号を記入。

次に背番号をベースに出場競技区分をPC入力。
印刷後、入力データと申込書を一枚一枚照合して、間違いがないか慎重にチェック。
競技区分、選手の名前の漢字や読みなど不明な方には直接本人に連絡をして確認をしました。

申込書一枚一枚に選手のみなさまのダンスにかける熱意が感じられました。

みなさま、5月27日、宮崎大会で思いっきり燃えてください!!

※5月3日の段階では、ラテン延100組強、スタンダード延320組強で、
  総出場者数延420組を超えました!

画像今日アクセス4000名超えました。
ご覧になられていらっしゃるみなさま、本当にありがとうございます!
大会まで頑張ります!

宮崎には、音楽の咲く季節があります♪。
ただ今、宮崎で開催されている宮崎国際音楽祭(4月29日~5月18日)をご紹介します。

昨夜は、宮崎国際音楽祭スペシャルプログラム【徳永二男 魅惑のタンゴ(日南市文化センター)】のコンサートに行きました。
社交ダンスでおなじみの「ブエノスアイレスの夏」「ジェラシー」「ラ・クンパルシータ」等の生演奏を聴くと踊りたくなりました。
とても素晴らしい演奏会で、タンゴがもっと好きになりました。

みなさまも音楽の扉♫♩を開けてみませんか?